FF14と俺

FF14のBeliasサーバーで活動しているコルヌスのブログです!

2015年05月

ffxiv_20150530_152809

ほぼ変わってねえ!


とりあえず傷つけとけばいいよね感。


暗黒についていろいろな情報が出ましたねー。
グリッドスタンスは忠義の盾と同じ効果なのだとか。

暗黒とグリッドスタンスは併用可能みたいなのでMTでも単調作業ということにはならなさそう。
単調作業の方が楽でいいんですけど。

ナイトor黒魔を60にしてから暗黒を60にしようかと思ってたけどもう暗黒からレベル上げてメインクエ進めてしまおうかと思っているのですが、

レストボーナスがMOTTAINAI
!!

気がしてならないのです。
50~60までの方が時間かかるんだから30~にレストボーナス使うのは勿体無いのではないかというアレ。

悩みどころですが、

それでも私は暗黒を始めるよ!

と決意を表明することにより決心を鈍らせないという手を使っておきます。

じんろー2

↑人狼に早くも噛まれた時の俺の図

最近隔週で行われている人狼に参加しています。
人狼って動画勢でやったことなかったけどやってみると楽しいですね!

じんろー

こんな感じで輪になって座ってました。
ダンガンロンパの学級裁判のBGMを流しながらやるとテンションが上がっていい感じ!

今週はイフ鯖で行われるらしい人狼に遠征してみようかと思います。

と、人狼の話は置いておいて

リーヴを消化しまくって甲冑と調理を50にしました!

ステータス

残るは錬金(優先)と鍛冶のみとなりました!
鍛冶は(レベル1にすらなって)ないです。
でも鍛冶のAF好きなので上げておきたいなーと思っていたり。

マイスターはどれにしようかすごく悩むんですけど悩んだところで大した装備もないし需要高そうなのにしようかと。

分解レベルは彫金ばっかりあげてて今75ぐらいだったと思います!

3、0までに分解レベル上げとPVPレベル上げと錬金50と鍛冶50(多分無理)、格闘42が目標かな!
後は、お金ほしい^^

ffxiv_20150517_234356

採掘50になりましたー!
採掘AFの首元のゴーグル好き!

次は採掘もフォリジャー主道具取るかーと思ったんだけどはっきり言って面倒・・・
そこで俺は一気にスプラ主道具を取ってしまおうと考えました。

しかし、この決断が後の悲劇を招く・・・

スプラ獲得に必要なアイテムを採掘するには408の獲得力が必要なので装備にマテリアを嵌める作業に入っていました。

革細工と裁縫と彫金を50まで上げていたのでほぼ全てに自分でマテリア装着出来たのですが、
副道具は鍛冶じゃないと嵌めれない。※俺はまだ鍛冶のクエすら受けてない

そこでFCの方に頼んで偶然レベリングで使っていた装備を錬成して出来た
達識のマテリガを採掘の副道具に付けてもらうことに。

1

リストからメインアーム/サブアームの欄を選んで、決定!

2

やったーこれで獲得力408に一気に近づいたぞー!
しかし、ここで気づいたんですよ。

3

4

ミリシアクローハンマー

いやー、なんか採掘の装備ってハンマーっぽいしリストにも載ってなかったし緑の文字だしこれだよねー、と確認せずに依頼したのがいけなかった・・・

採掘士で装備してたから装備品のリストのところにあったんですよね
ちなみにマケボで見たらこのマテリガの価格は8万5000ギルでした・・・

つまり何が言いたかったかというと、

マテリア装着のご依頼は計画的に!

ここまでしておいて拡張前の今、スプラとかルキス取って意味あるのか考え直しています

ffxiv_20150515_012942

こんにちは!コルヌスです!
なんか今真夜中に雨に打たれてます!

ffxiv_20150515_013054

ぽつーん・・・

いや、こうしているのには理由があってですね・・・

ffxiv_募集

こういうPT募集が出ていたんですよ!

これはブログのネタになるし行くしかないよね!ってなるでしょう?
時々こういった募集を見かけるので今回は暇だったし見てみることにしました。

そして、ET8時頃・・・

ffxiv_風景1

綺麗な虹が見えました!

長期間暴雨が続いた後に晴れると虹が出るみたいですねー。

いやー、これで雨ざらしの中待った甲斐があったというものですねw
虹でなかったら出なかったでおいしかった気もしますが。
もっとキャラを右下辺りに寄せて風景撮れたらいいんだけど出来ないんですかねー。

ffxiv_ふうけい2

なにはともあれ虹の観測に成功しました!
やったぜ。

リテイナーがピュアホワイトのカララントを拾ってきてくれたので早速染色!
染色するのは・・・

エクスカリバー・ゼータ

ffxiv_20150514_153037

う、うん
あんまり変わってないね・・・
というか染色前の画像ちゃんと撮るの忘れてたね・・・
でも抜刀時の光の色に白がきれいに出るようになった感じがします(多分)

それともう一つ、詩学のキャス靴を交換したんですけど、

ffxiv_20150514_15317

この靴デザイン良すぎでは????

この靴の上に折り曲げたような部分が付いた靴大好きです!
とか言ってたら、
ffxiv_20150514_153157

靴じゃなくて脚の部分に付いてたんですよね


ちなみに脚はダイアウルフ・キャスターブリーチ って奴です!

今までギャンブラーブーツ履いてて隠れてたんだけど、
合わせる靴によってこんないい感じに変わるものなのかとエオルゼアの深さを知りました(適当)

汎用性高そうなのでファイター職にも装備出来るようにしてほしいですねー
あるいは似たような感じの脚を増やしてくださいお願いします!

↑このページのトップヘ