FF14と俺

FF14のBeliasサーバーで活動しているコルヌスのブログです!

2015年09月

ついに!

アレキサンダー零式3層クリアしました!
集合
約1ヶ月半もかかったワケですが、勝ったときの達成感はすごかったです(小並感)

act

2回死んでる奴おる?wwwwwww
おーるよ・。・
1回目はヒールが薄かったのもあるんですけど2回目はバフ炊けば耐えてたと思います;;;

ちなみに合計DPSは6080ぐらいでした。
それでもカスケード詠唱完了ギリギリ・・・危なかったです。

なお、アイテムはどれも入手出来なかった模様。
モンク脚とキャス頭でした;;
来週はタンク脚出て欲しいな!

断章は強化繊維に使うか迷いますねー。
8週間もあればタンク脚出るやろーwwwwとか思ってちゃダメですかねw

来週上手いこと出来れば暗黒の3層スキル回しとかDPSとかちゃんとしたの書けたらいいな。
W6の攻略方法がちょっと特殊だから参考になるかわかりませんけど・・・。

次はまったり4層頑張りたいと思います!

シルフとコボルトの蛮族デイリーをようやく乗り越えたコルヌスです!
( ・´ー・`)ドヤァ
ffxiv_dx11 2015-09-12 00-03-002

珍しいマウントがちょこちょこ集まって来たので軽く紹介してみます。
タイトルをちょっと卑猥に感じてしまった人は大人になるって悲しいということですね・・・。

種族毎にポーズが違うんですけどあんまりポーズ見本みたいなのって無いんですよねー。
エオコレ本にも載ってなくて残念。
というわけで、ミドラン♂の分だけ載せてみようと思います!

No.1 ボムバルーン
1
この謎のドヤポーズ。
玉座とかでこういうポーズで座れたらいいですねw

No.2 アダマンタス
2
普段の座るポーズと似たような感じ。
ふとした時に気づいた下部分のコケ?がちょっと気持ち悪く感じますねw

No.3 ローレル・グゥーブー
3
胡座をかいてます。
グゥーブーはクシャミも出来るし面白いマウントですねー。

No.4 ダイアウルフ

4
普通のポーズ。多分全種族共通?
走るときだけ手をウルフに置きます。

No.5 馬
5
こっちは種族によって横座りになったりするはず。
未だに蛮神シリーズはリヴァ馬しか持ってませんw

No.6 ミドガルズオルム
7
これも種族で大体同じなのかな?
ツインタニアとかは持ってないです・・・。

No.7 ベヒーモス

ffxiv_dx11 2015-09-16 18-28-51
ベヒーモスを大きく写そうとした結果がこれだよ!
多分完成版の時はキャラクターアップにして撮り直します・・・。

No.8 アーリマン
6
一番マウントに乗ってるポーズでお気に入りのアーリマン。
フライングマウント化もされるみたいなのでこれからも愛用します。

種族別の特別なポーズで乗るのは残りはPvPの玉マウントぐらいかなーと思います。
後40勝ぐらいで取れるので頑張る!
アマルジャとサハギンのデイリーは頑張らない
















9
はいてない。

6週分の断章を使ってアレキ足を入手してご機嫌のコルヌスです!
ffxiv_20150909_174406

現在の装備はこんな感じ。
ステータス
相変わらず3層攻略の真っ最中でございます。
左側は多分2層クリア時点で入手出来る装備の中では最強のはず・・・。
(脚は命中確保のためプロトゴルドかゴルディオンの二択のため)

さて、今回は!
タンクのSTR換算値がよく分からんのですが、
Mayone Kaniさんのロドスト日記を参照にして最強装備について考えてみようと思います!

暗黒は受け流しによってロウブロウとリプライザルで火力が上がるため受け流し重視も有りなのかな・・・?
ということで一応受け流し重視も考察します。

命中は零式4層の660程を目安に考えます。(検索したら650~660とか出ますが分からん・・・)
武器、胴は4層クリアでしかゲットor強化できないので実質入手出来るのはいつになるやら・・・。

アクセの禁断はコスパの良いガガダダダにしています。
飯は最適解とかコスパ考えると分からんので今回は無しで考えます。

火力重視
左側は胴、脚がゴルディオン、他禁書。
右側は耳と指がゴルディオンのSTRアクセ。


命中670
クリ719
意思448
スキスピ538
スペスピ354
受け流し384


受け流し重視
武器、手、脚、足がゴルディオン、他禁書。
首をVITアクセをベースにSTRガガガダダ禁断に変更。

他の部位も禁断で上手くすればもっと受け流しを上げられます。
もっといい組み合わせがあるのかもしれないけど・・・。

命中663
クリ631
意思331
スキスピ453
スペスピ354
受け流し686

ここまで書いて気づいたんだけど、
4層って受け流し使うタイミングがほぼ無いのでは。

完全に趣味ですね・・・。
3層用なら命中下げて受け流しをもう少し盛れそうです。

おまけに、自分用に3層攻略した場合の装備について考えます。
固定で回している場合は多分しばらくは強化素材は1つしか手に入らないと思うのでその辺りも考慮します。
PTボーナス、飯と合わせてHP18000キープ!
3層の強化素材はまず禁書足に使います。
足→手の順で強化していくことになるので強化出来るまでは2層でゲットした物を使う感じですね。
運良くタンク脚が出て、ロットに勝てればかなりステータスが上がります!

ffxiv_dx11 2015-09-03 17-17-51
リビングデッドネタマクロってカタカナで書くとなんかの呪文みたいですねw

零式3層の練習って何度も同じこと繰り返しになっちゃうしリビングデッド使うし、
せっかくなのでマクロで遊ぼうってことでリビングデッドにネタマクロを仕込んで遊んでいます。

短くて1発で笑える感じが一番いいと思うんですけど凝りだしちゃうとすごい長文に・・・

No.1 みつお
ぬすお
/macroicon リビングデッド
/ac リビングデッド <wait.2>
/p 何かを守るためには、 <wait.1>
/p 他の何かを犠牲にしなければならないものだ。<wait.1>
/p 例え、それが己の身であったとしても――<wait.1>
/p 嗚呼、この痛みを乗り越えた先に何が待ち受けているのだろうか。<wait.1>
/p             ぬすお<se.1>

ポエム風かつ厨二っぽい文章にオチにみつおを使うことでシュールな笑いを誘います。
みつお万能。
今回はコルヌスなのでぬすお。
最後の名前のスペースは大体このぐらいの位置がいいと思います。

No.2 居間死
居間
/macroicon リビングデッド
/ac リビングデッド <wait.1>
/p ある朝のこと、 <wait.1>
/p 居間で寝ていた彼を起こそうとした時、 <wait.1>
/p 彼が泡を吹いて倒れていた…<wait.2>
/p し、死んでる…<wait.1>
/p 居間で、死んでる…<wait.1>
/p _人人人人人人人_
/p > リビングデッド <
/p  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄<se.1><se.1>

リビングデッドで無理やりギャグを考えてみたネタ。
ウォーキングデッドでも何か作れるかもしれないですねー。

No.3 ぃみゎかんなぃ
いみ
/macroicon リビングデッド
/ac リビングデッド <wait.1>
/p 零式3層ってゅぅのゎ。。<se.4>
/wait 2
/p 並べ替えると、サイレン葬式。。<se.6>
/wait 2
/p っまり今にもゃばぃ状況ってゅぅコト。。<se.10>
/wait 2
/p ぃまこそ力を解放する。
/wait 1
/p 我に仇す敵を打ち払うための力を。<wait.1>
/p 愛するものを守りぬく、不撓不屈の精神を。 <wait.1>
/p 不生不殺陣“”リビング・デッド“”<se.1>

一時流行ったもぅマヂ無理・・・のネタ。
ブリーチの黒柩の詠唱の奴が好きだったので引用してみました!

No.4 いないいない・・・おるで
おるで
/macroicon リビングデッド
/ac リビングデッド <wait.1>
/p いないいない <se.1> <wait.3>
/p ∩(・_・)∩おるでwwwwwwwwwww <se.6> <wait.2>
/p ------------------------------------
/p そう言ってコルヌスは微笑んだ。
/p それが僕が最後に見た彼の姿だった...。

死亡フラグネタ。
ほぼそのまま元ネタを流用してますw

No.5 いないいない・・・いる
いる
/macroicon リビングデッド
/ac リビングデッド <wait.2>
/p (∩_∩) いないいない <se.1> <wait.1>
/p (∩_∩) いないいない <se.1> <wait.1>
/p (∩_∩) いないいない...... <se.1> <wait.2>
/p (・_・)いる<wait.1>
/p (・_・)<wait.1>
/p ------------------------------<wait.1>
/p そう、ぼくはいる<wait.1>
/p てきになぐられそれでもたちつづけて、いる<wait.1>
/p ぼくがいなくなったとき、それは、<wait.2>
/p “デストラクション”
/p    破      滅    を意味する。<se.7>

後半を変えてみた奴。
ルビを振ることによって厨二力が増す。

大体こんな感じですねー。
AA使ったマクロとかもいいと思います!
そして3層攻略まで今日も面白いネタを考えてますw

↑このページのトップヘ