FF14と俺

FF14のBeliasサーバーで活動しているコルヌスのブログです!

2020年02月

パッチ前にとりあえずある程度トークンを揃えたコルヌスです!

キャプチャ

左下の方は割とガバガバですが多分大丈夫・・・ですよね?
バイカラージェムが地味に心配なんですが。

今の霊砂とかも使うんでしょうか・・・?




今回はそんなパッチ前に急遽思い立ち、
優遇鯖でサブキャラ育成を始めました。

理由は名前、容姿共に、
ファイアーエムブレム聖魔の光石のクーガーをどうしても作りたいという思いから・・・。

知らない人の為に説明しておくと、
ファイアーエムブレムは所謂戦争シミュレーションゲームです。
剣や魔法で戦うユニットをマス移動で動かして敵を殲滅したり、時には防衛したりするゲーム。

3DSの覚醒から始めまして、そこまでドハマりしてなかったものの、
去年発売された最新作の風花雪月で再燃して、
現在はスマホアプリゲーのFEHにハマっております。

続いて聖魔の光石のクーガーについてですが、
聖魔の光石はGBAで発売された3作目の作品で、
当時はドット絵で表現されていました。

724bee7e

画像に載っていますが竜に乗って槍や剣で戦うキャラクターです。
ステータスも高水準で移動力も高いので多くの人がスタメンで使っていたと思われます。

そして、何故このクーガーを再現しようと思ったのかというと、
FEHでカッコいいイラストで登場したからです!

cormag_aloof_lanceman_slide01
全身甲冑じゃなくて、部分部分で鎧を身につけている部分が個人的にグッドです!
俺のボアジャーキン理念と似ている部分がありますね(?)

FEH内ではお世辞にも強いとは言えないキャラですが、
ゲームシステム的に大体どのキャラも愛があれば使えるのが嬉しい所。

そして、そんな発作的なクーガー熱で完成したのがこちら!


ffxiv_dx11 2020-02-16 20-39-57

ffxiv_dx11 2020-02-16 20-38-36

ポーズはちょっぴりFEHの画像を意識しました。

ffxiv_dx11 2020-02-16 20-39-41

髪型はそれっぽいのがあんまり無くて、いつもの奴ですね。
ちゃんと顔の傷もついています。目立たないですがw

胴とか脚とか全体的になんかそれっぽい感じ!を目指しました。

ffxiv_dx11 2020-02-16 20-38-52

同じ色の〇つけた所がポイントですかねー。
緑〇の袖部分を見て胴装備は本当にこれしかないと思いました。

ついでに肩に乗っているのが飛竜のゲネルーガ・・・のつもりのミドやん。

ffxiv_dx11 2020-02-16 01-30-36
ffxiv_dx11 2020-02-16 01-31-38

ちゃんと移動する時は乗せてくれます。
この状態で武器構えられたら良かったんですけどねw

ffxiv_dx11 2020-02-16 01-18-21

レベル60で覚えたゲイルで1枚。
武器は普通に詩学武器なんですが、どういうのがいいのか分からず・・・。
両手剣は詳しいけど槍はどういうのがあるのか一から見ないといけないのでちょっと大変。

ミラプリ紹介としてはこんな所ですね。





以下、余談です!

クーガーをFF14で再現する際も、
竜に槍とくれば、やっぱりジョブも竜騎士にすべきと考えました。

今まで大して考えもしなかった竜騎士のミラプリを見直し、
レベル60まで上げれば装備を揃えられることをチェック。

見た目もなんかそれっぽく作って、
とりあえずレベル60まで上げる事を目標にここ数日頑張っていましたw

優遇鯖だけあって、30~50ぐらいのレベル帯だと、
レベルレやFLルレで一気にレベルが2、3上がるのが気持ちよかったですねー。

メインクエをリットアティンまで進めた時点でレベル55ぐらいで止まったので、
紅蓮の冒険録を課金して初めて購入しちゃいました。

リットアティンの後は2.x全部終わらせるまでロクに経験値もらえませんからね・・・。
カストルムや魔導城も恐ろしく長いので・・・。

新生の冒険録を買うのもアリではあったんですが、
せっかくなので飛竜再現の為にドラゴン系のマウントを入手したいと思ったんです。

それが3.0クリア直前まで行けばもらえるミドガルズオルム!
ワイバーンとか〇〇グイベルとかツインタニアとかサブだと入手難易度が高くて・・・。

SS撮る段階になってミニオンのミドガルズオルムも一緒に撮れることに気付いて、
ちょっぴり得した気分でした。

そういえば、クーガーの本当の英語名はCormagと言うそうです。
コルマグって読むんですかね・・・?
馴染みがないのでCougarにしましたが、
CormagとCornusってちょっと似てて良いなあと思ったりもしてました。

そんなこんなで誕生したサブキャラ、Cougar Sacredstones
零式等が落ち着いたらまた触っていきたいですねー。



ffxiv_dx11 2020-02-16 01-32-56

でも、今は気持ちを零式に切り替えて頑張っていきますよー!
新しい両手剣が待ってますからね!

タイトルの通り、次回零式の固定メンバーを募集中です!
Manaのキャスター様を探しております。

応募埋まりました!ありがとうございました!

募集要項はこちらのロドスト日記を確認してください!

絶クリアはあくまで推奨なので、
気になった方は声をかけて頂ければと思います!

こちらのブログにコメントして頂いても構いません。

個人的な固定に対する思いとかは以前書いた記事を参照にして頂ければと思います。

噂では、今参加された方にはボアジャーキンが付いてくるそうですよ!
ご応募お待ちしておりますー!

ffxiv_dx11 2019-10-31 01-13-18


↑このページのトップヘ