皆さん、ハッピーヴァレンティオン!
愛の伝道師、コルヌスだよ!
本日のロケ地はリムサ・ロミンサのレストラン、ビスマルクでお送りしマース!

ffxiv_dx11 2016-02-11 15-07-39

えっ、顔が笑ってない?
それはあなたの心が見せる幻影。心の目を見開いてみれば世界は素敵に見えるはずだよ。

そして、今回は!
愛する人のため、ヴァレンティオンに作っておきたいチョコレート料理について説明するねっ☆

まずは初心者用!
調理師のレベリングをすればすぐ作れるようになるから不器用なあなたにもオススメ!

バブルチョコ
ffxiv_dx11 2016-02-11 15-15-11118

パールチョコ
ffxiv_dx11 2016-02-11 15-15-1118

2つともレベル12のレシピです!
ブラックか、ホワイトかどっちが好き?
と聞いて渡すのもいいかもね!

次は中級者向け!
調理師のレベルが53ぐらいで装備整えれば問題なく作れるはず!

ザッハトルテ
ffxiv_dx11 2016-02-11 15-15-118

ヴァレンティオンケーキ
ffxiv_dx11 2016-02-11 15-15-18

2つともレベル50のレシピだけど装備の関係上53ぐらいが一番楽かなってことで推奨レベル53!
ザッハトルテの方は秘伝書1巻の習得も必要だよ。
ヴァレンティオンケーキはFCハウスでみんなで食べるも良し、気になるあの人の家で2人で食べるも良し!

最後に上級者編を紹介するね!
今度は鍛冶師のレベルが50必要だよ☆

用意するアイテムは、


ハウス(あれば)
ブラックスミスエプロン
水着などの短い脚装備

カララント:チョコレートブラウンを相手にトレードする。

そして一言。

「私を食べて」

ffxiv_dx11 2016-02-11 15-46-42






いかがだったでしょうか。
あなたは相手に気持ちを伝えられそうですか?

もし、あなたの恋が成就してカップルになれたのなら





ffxiv_dx11 2016-02-11 03-41-25

このように屠って差し上げましょう。





愛の伝道師。
愛を伝え、恋を成就に導くキューピッド。

そして、その恋が成就したカップルを屠り、我が生命の糧とする。

そう、何故なら俺は孤高の暗黒騎士なのだから――。

ffxiv_dx11 2016-02-11 15-55-39