アローラ!
ポケモンやりすぎのコルヌスです!
でもまだイマイチいいパーティが出来てませんw

とりあえずプクリンは確定として、補完でギルガルド、エースに・・・うーんみたいなw

ffxiv_dx11 2016-12-02 19-32-24

そんな話は置いておいて、

今回はやることがない!ってよく言われるエオルゼアで出来ることを紹介していきます!

まずは、先日のPLLで3.5の紹介の時にやっとくといいことあるかも!と言われた、

探検手帳!


ffxiv_dx11 2016-12-02 17-25-46

これは俺も全く手をつけてません・・・。
ヌシ釣りとどっちが楽なんでしょうねw

なんでも、ハウジングに飾れる絵画を買える種類が増えるのだとか。
ハウジング持ってないとどっちみちやる意味ないのでは・・・とかそんなこと言ってはいけない。

ちなみに新生版の探検手帳をコンプすると、ミニオンがもらえます。

a5efd972a86c55df9f6b65479e1a14a9c86a4c6a

タイニーアプカル!
ペンギンっぽくて可愛いですよね。
でもプリンスペンギンとか出てるのでペンギンは別にいる模様。



続いて、
ゴールドソーサー関連!

MGPを貯めること自体がコンテンツでもあるんですけど、
その貯め方も様々なんですよね。

貯めていくついでに色々もらえたりします。

特に大きいのが、

チョコボレース。

とにかくレースをして、チョコボをレベル40にしたら交配します。
これを9回繰り返します()

そうすることでもらえるのが、
レーシングチョコボマスク!

また、チャレンジレースを最後の15までクリアすると、
チョコボの装甲がもらえます。
実際、このチャレンジレースすごい難易度が高いんですが、
初回クリア時のMGPがかなり多いのでまったり進めていくのがいいですねー。

交配の時の引き継ぐ能力とかも色々奥が深くて、
ややポケモンみたいなところもありますがレースをするのが割と面倒・・・。

ffxiv_dx11 2016-12-02 17-23-44

といいつつレーシングチョコボマスクは持ってますw
チャレンジレースはかなりステータス高くないとダメみたいですね・・・。

レベル上げにはサゴリー砂漠のコースをひたすら回すのがおすすめです。

なんか奇数パッチで毎回コンテンツ増やしますって言われてたゴールドソーサーですが、
3.3、3.5と新コンテンツが何もなさそうなので完璧に干されたのかもしれない・・・悲しみ。


続いてPvP関連。

まずはフロントラインですねー。
今は殆ど砕氷戦がシャキります。
ルーレットがあるのでとりあえず1日1回回しとくといいかも。

ffxiv_dx11 2016-12-02 19-39-52

砕氷戦100勝でマウント、フロントライン総合で200勝で更にマウントがもらえます。

所属しているGCの馬も100勝でもらえますが、GC移籍すると乗れなくなるので注意ですね。

ザ・フィーストは4vs4のランキングに入賞すればいいものがもらえますが、
こちらは完全にガチコンテンツですね。
200勝でグローリア号というマウントがもらえます!こちらは8vs8の方でも可。

ffxiv_dx11 2016-09-05 15-07-49

ハマる人はとことんハマると思いますが、
やっぱりセンスが問われますねー。
でも、頑張ればマウントももらえるので興味ある人はやってみてください!

最後に、
多分今一番熱いのがディープダンジョン。

ライト勢も結構気軽に遊べて、レベル差も気にせずできるのがいいんだと思います。
全ジョブカンスト勢と新規の若葉ちゃんでも双方にメリットがありますしねー。

ただ、100階以降は固定でしか行けないので難しいところ。
ちなみにこの前は181階まで行って死にました;;

オシャレ装備がガンガン拾えるので、モグ武器とかもすごく安くなりました。
今は蛮神を制限解除でいけば結構素材拾えるんですけどねw

151階からはブラックペガサスのマウントを拾えるチャンスもあります。
マーケットに出すこともできるのでいらないなら売ることも可能!
お金稼ぎも出来て、一石三鳥ぐらいのコンテンツですねー。


ぱぱっと思いつく限りではこんな感じ。
ハウジングとかSS撮影とか報酬はないけど遊べるコンテンツもたくさんあります。

実際、PvE以外でもかなりコンテンツが充実してるんですが、
出来ることはたくさんあるけどやりたいことがない!っていうのが問題なんでしょうねー。



俺はとことん遊びつくしたいタイプなので、
できる限りのコンテンツはやっていくつもりです!

探検手帳だけ完全にノータッチなのでこの機会にやらなくては・・・w

とにかく拡張までは色々イベントに参加してみたりして、まったりやります!