――そこは、知っているようで知らない、新しい世界。

その世界に入ると今までの力が失われてしまう・・・。
でも、覚えてるんだ。

これまでの冒険の旅路。
世界を救って、七大天竜と出会って、今度はきっとアラミゴも救うだろう。

でもその前に、ちょっと寄り道。

己の心の闇ともう一度向き合うための、旅立ち。




というわけで、カーバンクル鯖に殴り込みダァ!!

ffxiv_dx11 2016-12-06 16-57-05

いきなり執事モード。

毎回剣術で始めてるから今回は斧術士で始めれば良かったものの・・・。

気づいたのが1時間ぐらい経ってからでした;;

ffxiv_dx11 2016-12-06 17-06-47

交感とかするのいつぶりでしょうねw
3.0ぶり・・・?
このモーション好きなんですけどエモートとかで追加されませんかねー。

宿屋でイベントシーンとかある程度見返すことはできるんだけど、
細かいところは見返せないんですよねー。

ffxiv_dx11 2016-12-06 17-25-54

イベント中のフィールドのこんなところとかも結構凝ってますよね。

特にイベントバトルとかは見返せないのでレアです!
主要NPCがやられて失敗になると特殊なセリフ喋ったりするんですよねー。
(なお、わざと失敗する気はない模様)

ffxiv_dx11 2016-12-06 17-31-35

剣術のクラスクエ進めてると割と高確率で斧術士が悪者になってたんですね。
すっかり忘れてましたw
しかも大体斧術士のキャラはルガなので初心者に悪いイメージ持たれそう(偏見)

ffxiv_dx11 2016-12-06 17-52-31

子どもララフェル。
ララフェルは何歳からずっとこのままなんでしょう・・・。

確かこの頃はミドランヒュラとララフェルしか子どもいないんですよね。
結局ルガの子どもは今も出てないんですけどどんな姿なんでしょうか・・・。
ハイランとミコ♂の子どもも出てませんけどアラミゴで出てくるかな?

ffxiv_dx11 2016-12-06 19-08-33

そしてこれが、レベル12の適正装備です。

適正装備です。

レベル15までタンク装備とかなくって、
ファイター装備か全クラス装備に分かれてるのを思い出しました。
合法でこの格好してます!!って言えるいいレベル帯ですね。



こんな感じでストーリーでSS撮りながらまったり進めてます!
今回Mana鯖以外ならどの鯖でも良かったんですけど、
前回鞄鯖に遊びに来てねってコメントがあったのでカーバンクルにしましたw

しばらくネタには困りませんね!
このブログはストーリーに関してほぼ触れてなかったので丁度いいかなーと思って。
来週はついに左側のアレキ装備を揃えられそうなのでお披露目したいと思います!

ではでは!