最近おなかの調子がすこぶる悪いコルヌスです!
夜中におなか痛くて起きるとか辛いですわ・・・。

そんな話は置いておいて!

今回はイマイチ紹介する機会がなかったネタ等を消化していきます!

使う機会がないままSSだけ溜まっていっちゃうんですよねw
最近ではツイッターでもちょこちょこ公開してたりしますがそれも併せて!



■ボアジャーキン普及協会



こちらは5月6日頃の出来事ですね。

固定の新メンバーの顔合わせも兼ねて、
1回零式4層へ行こう!という久々の固定活動の日。

そんな日に、見知らぬ人にTellで声をかけられた固定リーダー。

内容は「私達のエタバンに参加しませんか?」という内容でした。
しかも深夜の0時から始めるそう。

突然の出来事でしたが、その話を聞いて、
時間的に行けると思った固定リーダーは8人分の招待状を貰ってきたのでした・・・。

からの衣装合わせでコレ。

深夜のノリって怖いですねw

ffxiv_dx11 2017-05-06 23-49-25

集団で筋斗雲に乗ってトレイン状態で式場まで行ってみたり。

なんかよく分からん宗教集団みたいな感じを目指していましたw
ちなみに俺が教祖らしいです。




■なんちゃらメーカー




こちらは最近流行り(?)の〇〇メーカーみたいな奴ですね。
猫の方はかなり自由度が高いので自キャラを猫化させるのも面白いですよ!

色だけで何かが伝わるってことは、
それは多分頭の中にイメージが出来上がってるんですよね。

このブログをよく見てる人は緑と茶色に赤と白が混ざっていると
ボアジャーキンを想起してしまうようになっているかもしれませんよ!




■グループポーズのNPC


ffxiv_dx11 2017-05-10 22-09-28


天動編ノーマル4層クリア後でしか撮れないカメラ目線3ショット。

最近気づいたんですが、グループポーズにNPCが反応してくれる条件が、

プレイヤーが近づいたときに顔の向きがこちらを追ってくるかどうか、

で判定されているようです。

リムサとかウルダハのマーケットにいるNPCとかで試してみると分かりやすいかも。
メインクエの時、ジョブクエの時でも顔で追ってくれる時、追ってくれない時がバラバラなので、
撮りたいNPCがいるときは周りをウロチョロしてみるといいですね!




■女装してみる



女装っていうのは案外難しい・・・。
昼間撮れればよかったんですけど、生憎の夜だったのでフォルタン家で撮影。

女装って服装を見せるべきなのか、女の子らしさを見せるのか良くわかってませんでしたw
全身よりも女の子らしさを見せるべきだったのかなーと今更思ったり。




■カッコいいポーズ!


ffxiv_dx11 2017-05-19 14-59-46


モンクの戦いに備える!

このシュタってポーズありそうでなかったポーズですよね!
モンク全然やってなかったから今まで気づきませんでした・・・。

敵の攻撃受け流してズザザザザッて後ずさりする感じとかいいですよね!

最近新たに黒、機工、モンクがIL270になりましたけど、
装備だけ強くなってスキル回しが分からない問題に発展していますw



そして、いよいよもうすぐPLLですよ!
暗黒騎士の新スキル、命中、受け流しの仕様変更、
どこまで語られるかわからないですけど楽しみですね!

情報が出たらまた妄想を語っていきますよ!