最近忙しかったり装備更新に追われてたりして更新サボってたコルヌスです!
すみません・・・短くても書いた方がいいのかなーと考え中です。

取り留めもない小ネタならいくつかあるんですけどねー。

ffxiv_20170726_134819

「更新をサボるのに理由がいるかい?」


ffxiv_dx11 2017-07-26 14-32-34

「名言を安易に使うのはNG!」
みたいな。



そんな話は置いておいて、

ついにやってきました、パッチ4.05!

ジョブにもいろいろ修正が入りまして、
暗黒も一部アッパー調整が掛かっています。(本当に一部ですが)
ブラッドスピラーとソウルイーターの関係にまた変化が・・・。

既に零式4層までクリアしている方が結構いるようですねー。
DPSチェックも厳しくないので2層までは結構簡単にクリアできるようになってると思います。

俺は月曜日の深夜に3層も固定4人+野良のRFでクリアしました!

割とあっさりクリア出来ているので全然記念SSとかも撮ってない罠・・・。

ffxiv_20170725_030008

データログしか残ってません・・・。

クリアした時に固定メンツが強化繊維取れたのがラッキーでした。

万物取得出来るようになってから2週目になったので、
万物胴と交換しましたー。

ffxiv_20170726_144239

ffxiv_20170726_144258

手装備がちゃんとしたガントレットじゃないと腕がすごい細く見えるw
こういう時にSS撮っとかないとすぐボアジャーキンになっちゃうからね、仕方ないね。

ffxiv_20170726_153224

今の装備はこんなんです!
DH盛りしなくてもいっかーって思ってて武略ハイジャが結構入ってます・・・。
指輪はオメガ零式で340の物が取れました!

装備更新しつつ全部DHにしちゃうつもり。
右側の新式アクセもジャ禁完成してないですし先は長い・・・。

噂ではDH≧SS>意思>クリ>不屈の順で火力が出るらしいけど真相は不明のまま。
誰か早く換算値を出してくれませんかねー(他力本願)



戦闘や装備以外に関しても少し、
グループポーズが各アクションに対応したので色々遊んでいます。

ffxiv_20170725_225525

「マイティガード!!」



ffxiv_20170725_225541

の後のこの顔である。
首がなんかすごい事になってます。

というか終始真顔のアクションがシュールすぎる・・・。

SS撮影時のロケーションですが、
夜でも明るく、野外で撮りたいなら水中の中がお勧めです。

ffxiv_20170726_141112

紅玉海のカガミの仙窟とかですね。
夜でも一定の明るさがあるし、敵もいるので攻撃アクションも撮ることが出来ます。
拡張によってSS撮影のロケーションも増えて楽しい嬉しい!



ffxiv_20170726_140139

零式4層も攻略できるように頑張っていきます!
4.1までは全て前座の可能性があるので装備のビルドもしっかり考えたいですね。