ボアジャーキン。

それは作業着であり、オシャレであり、

着る実家である。

コルヌス

ボアジャーキン普及協会の皆、こんにちは。
今日は新しいメンバーを紹介したいと思う。

ffxiv_20170807_145700

ボアジャーキン普及協会期待の新人ショタ、


エニオンくん。

彼もまた、ボアジャーキンを愛するエオルゼアの住人だ。


ffxiv_20170717_232008

ffxiv_20170717_232014

彼はある事で悩んでいた。
ボアジャーキンを愛する仲間と聞いては放ってはおけない。
勿論、俺は手を差し伸べた――。

詳しいことはここではまだ語らないが、
なんとか彼の願いを叶えることが出来た。

そんな彼は現在、革細工の腕を上げるため、頑張っているらしい。

しかし、ある悩み事があるという。

ffxiv_20170717_230629

この時期、この季節、悩みと言えばあれしかない・・・。

ボアジャーキンの厚さ×暑さだ。

ボアジャーキンはギャザラー向けの装備。
採掘や採集時の虫よけ、怪我防止のため、丈夫に、その分厚く出来ている。

ボアジャーキンを愛でるにもこの夏の暑さはやはり辛い。

極力その他の箇所で涼しさを得る工夫は出来るのだが、それにも限界があるだろう。


ffxiv_20170810_030616

ボアジャーキンを愛でつつ暑さを緩和する方法・・・。

そんな物はあるのだろうか。

何かヒントを得るため、俺は紅玉海へ向かったのだが・・・。


ffxiv_20170810_030854

上手いヒントは得られなかった。

ただ、ここにあるのは濡れているボアジャーキンだけ。

そう、濡れている――。

夏と言えば海、だから今俺はこうして濡れている・・・。
海に入るとボアジャーキンは濡れる・・・。

ffxiv_20170810_030905


濡れてもいいボアジャーキンがあればいいのになあ・・・。


途方に暮れいていたそんな時、ある知らせが届いた。



コスタ・デル・ソルで紅蓮祭が始まった、と――。



ffxiv_20170810_031118


紅蓮祭。

それはエオルゼアに現れたボンバードという魔物を倒すために、
冒険者が集まり、耐熱装備を身に着け戦うという、冒険者にとっては一種のお祭りのような物だ。

最近ではボンバードは現れなくなり、平和になったみたいだが単なるお祭りとして毎年続いている。


ffxiv_20170810_031338


俺に知らせをくれたのは、このルガディン族。

名前はヘールマガという。
去年の紅蓮祭で知り合った。

彼が今着ているのが耐熱装備。
紅蓮祭を楽しんだ冒険者に手形というものを渡して、複数集めるとこちらの装備を貰えるらしい。

耐熱装備は布面積が少なく、涼しい。
なおかつ水に濡れてもいい素材で出来ている。

・・・これとボアジャーキンをうまく組み合わせられないだろうか。

ボアジャーキンを着たまま、他の部分を涼しくするというなら今までと同じ。
ボアジャーキンを着なければボアジャーキンを誰かに伝えることは出来ない・・・。


果たして、本当にそうなのか・・・?




ffxiv_20170810_031537

それは違う!

夏の間に着る、新しいボアジャーキン。
布教活動は夏ぐらい休んでしまってもいいのかもしれない。

だって、暑くて誰も着たがらない。

分かる人が分かれば、それでいい、新しい形でボアジャーキンを伝えるんだ。


その方法は――。


カラーリングでボアジャーキンに見せる事!!



ffxiv_20170809_004951


好きは形を変えられる!
この夏の新作ボアジャーキン、始まる――。



ffxiv_20170810_150213


ということで、
またまたミラプリスナップ様に投稿しました。
よかったらいいね押してね!


ffxiv_20170810_150654

ffxiv_20170810_161022

ボアジャーキンとの比較。

カラーリング的にはそれっぽい感じになってるかと思います!
(比較画像の撮り方が雑すぎてあんまり参考にならない罠)

ffxiv_20170810_150805

背中はこんな感じ。
赤い紐がついてるのが正直気になりますが、
ボアジャーキンも袖の所に赤い部分あるしまあいいんじゃないでしょうか・・・。

ffxiv_20170810_150737

こだわりポイントとして、手足の黒+赤のラインでまるでセット装備かのように見せてます。
背中の紐とも相性は良好かな?


ffxiv_dx11 2017-08-10 15-28-36


ボアジャーキンという、それ自体にこだわらない新しい形を見つけられたので、
次のイベント装備とかでもどんどん季節ボアジャーキンを作って行けたらいいな。

あ、ボアジャーキン半袖化計画は諦めてないので、
こちらもいいねしていただけると嬉しいです!!