ボアジャーキン普及協会Gaia支部を始動させたコルヌスです。

ffxiv_20170902_012004

ララフェルで姑息に可愛さアピールをしながら宣伝していくぞ♡

ただいま、
ザ・フィーストの箸休めにサブキャラ育成に興じております。

サブキャラを作るに当たって選んだワールドは、Ridill。
理由はGaiaサーバーの優遇ワールドだからです!
ManaのBeliasにメインがいて、ElementalのCarbuncleに既に60のサブがいますので、
Gaiaではまだちゃんとサブを育てたことが無かったんですよねー。

ちなみに優遇ワールドというのは、
一般的に過疎ワールドと呼ばれている人口が少ないワールドで、
新規キャラクターを増やすために施策がなされているワールドの通称ですねー。

優遇ワールドについて

■日本データセンター
▼優遇ワールド
 ○ Belias
 ○ Hades
 ○ Pandaemonium
 ○ Ridill
 ○ Ultima

公式サイトより拝借。

要約すると上記優遇ワールドで新規キャラクターを作ると、

取得経験値全て(クエストクリア時、リーヴクリア時なども含む)がレベル60になるまで2倍。

低~中レベル帯の冒険が快適になる 装備品と交換できるシルバーチョコボの羽根を10枚もらえる。
(レベル50時に詩学武器、胴脚と交換するのがお勧め)

おまけに1アカウント1キャラのみ、
優遇ワールドで新規キャラクターがレベル30になると15日分の無料プレイ期間サービス。

うーん、とってもお得ですね!

特に取得経験値が全て2倍になるのでメインクエストを進めるうえで、
レベルが足りなくて進められない!といったシーンがありません。

なのでメインクエを進めていくだけでレベル50になっちゃいます。

更に、
紅蓮のリベレーターの拡張パッチを当てている場合だと、
レベル50になった時点で赤魔導士、侍のジョブを取得できます。

ffxiv_20170903_144249

この新ジョブ2つはレベル50時点でとても強いです。


理由は、
左側の装備がIL115HQ相当の装備をもらえるからですね。
(武器はNQ品質なのでHQを買うか早々に詩学武器にすべし!)

ffxiv_20170903_144807

この通り、赤魔、侍専用装備は見た目はNQですが同ILのHQ装備と基礎ステータスが変わりません。

レベル50まで上げたジョブを継続して使う場合は、
シルバーチョコボの羽を使って詩学武器、胴脚を手に入れましょう。

カストルムや魔導城に行く前にやっておくとかなり楽になるはず。

ついでにカストルムや魔導城の初見ボーナスで詩学を貰えるので、
それを強化繊維に変えて武器→胴脚の順で強化を。



ちなみに、
俺のようにボアジャーキンを着るためにレベル50まで高速で上げたいというような方には、
剣術、斧術、幻術のどれかから選びましょう。
やっぱりシャキが短いのは大事ですからねw

レベル50以降の真蛮神等は経験値が少なくシャキが長いという特徴があります。
そういったときはタンクヒラで申請し、
ダンジョン等経験値が多くもらえるところは赤や侍で攻略、

というハイブリッド申請を取ると一番楽だと思います。

シルバーチョコボの羽では赤や侍の詩学武器は取れないようになっているので、
代わりにタンクヒラの武器を交換しておくといいと思います。




ffxiv_20170903_041123

そんなこんなで、
これからはブログもヒューランとララフェルのハイブリッドで画像を投稿できるというわけです。

ララフェルだと使いにくいと思っていたティーダの靴とかも履きやすい感じでいいですねw
今までにないコーディネートとかも見つけられるといいなー。

ブログを見ている方は
Beliasも優遇ワールドなのでサブキャラ作って遊びに来てくれると嬉しいな!