パッチ4.1実装されてから全く更新してなかったコルヌスです!

いや、某イカゲーのフェスとかがありましてね・・・?

splatoon2-syunpatu-jikyuu-tasuu-6

ちなみに持久力で参加してました。
ついでに持久力チームが勝ったので嬉しい!


更新はしてなかったけど、4.1のコンテンツは勿論既に色々楽しんでおります。


ffxiv_20171011_005729

まず最初にやったのはハコポックル購入!
75万MGP丁度持ってたのですぐ交換出来てラッキーでした。

歩いたり走ってる姿がかわいいし、飛んでるとぷよぷよ鳴ってかわいい。

後、ボアジャーキンと色の相性がいい(重要)




コウジン族の蛮族クエも進めています。


ffxiv_20171012_001945

種族別のセリフかなーと思ったところがあったので撮っておきました。
でも話の流れ的に〇〇族って所が変わるだけ・・・?

とりあえず光の戦士は奥ゆかしいという事で。




続いて冒険者小隊!

ffxiv_20171012_134958


10回攻略任務をこなす事でアチーブメントとエモートがいくつかもらえます!

ffxiv_20171016_215703


ffxiv_20171012_135255

一部の方面で汎用性が高そうですね?

お勧めの周回IDはブレイフロクスの野営地かストーンヴィジル!

無敵になるボスや倒せない敵がいなくて、
ギミック処理も大したものが無いのでNPCの仕様と合っていると思います。
というのも、タンク斧とDPS弓2人で戦闘指示のボタンを連打すると敵が溶けます。

戦闘指示のボタンを押すたびにリキャがリセットされるので乱れ撃ちを連打してくれるんですよねー。
しかも指示の度にGCDもリセットされるようで超高速でボーラコンボしたりしてくれます。

ffxiv_20171012_125640

敵はやられる前にやればいいので全員攻勢オッケー。
自分が学者ならフェアリーが回復してくれるので攻撃ボタン連打してるだけで楽ちん!

暗黒騎士、機工士、占星術師はレベル30からなので、
今から上げる人は冒険者小隊で50まで楽に上げられるかも。




最後にスカラ装備!


胴と頭だけ手に入れました!

ffxiv_20171016_215236

今回のタンク頭ゴーグルやん!って期待してたんですが、
アゴがすごい・・・。

ffxiv_20171016_215338

ffxiv_20171016_215422

でも染色でゴーグルの色を変えられるのは嬉しいですね。
この頭にあったミラプリとか考えるのも楽しそうなので今度考えてみよう。

スカラ装備はヒーラーの装備コンテストで採用されたデザイン。
現在の万物装備もタンクの装備コンテストで実装されたもののはずですが、
やっぱり軽装の方が人気が出ますよね・・・。





そんなこんなで他にもメインクエとかメナーゴのお得意様コンテンツとかもやっております。


ffxiv_20171016_215828

ベッドにもこんな感じで座れるようになったし、
表情エモも多数追加されてていい感じ。

守護天節ももうすぐ始まるし、絶バハムートも控えてる。
まだまだ楽しみはいっぱいですね!