最近リトルウィッチアカデミアを全話見たコルヌスです!

little-witch-acc

うーん、素直に面白い!
先が気になる展開でどんどん見ちゃいますねw

信じる心が、俺の魔法!



そんなウィッチ繋がりでエオルゼアのハロウィンイベント、
守護天節が始まっております。

飾りつけとかは例年と変わってない感じかな?

もらえる衣装を使ってミラプリを考えてみたんですが割といまいちで・・・。

ffxiv_20171025_023612

こんな感じに。
手しか使ってねえ!


ffxiv_20171025_151238

耳はタマモカチューシャの方が小さくていい感じ。
狼の耳はかなり大きいのでララフェルやミコッテ向けの装備かも。

ffxiv_20171025_150719



ffxiv_20171025_150902


ffxiv_20171025_151031

4.1で入れるようになった空中庭園。
最初の頃はエオ充が抱き合ってたりしてて近寄りがたかったんですが、
今は貸し切り状態に。
SS撮ったのが平日の昼間だからかもですがw

一人でモグモグダンスしてキャッキャウフフなSSを撮る独り身の男性の図()

ffxiv_20171025_151452

今宵は一人ぼっちのロンリーウルフ。
守護天節のイベントの人狼族はすごいフレンドリーでしたねw

イベントは11月1日までと意外に短いのでサブも早めにやっておかないと!



そんな守護天節の話は置いといて、

絶バハムートにかるーく行ってきました!

ツインタニアのDPSチェックは3分間で30700ぐらいPTDPSが必要だとか。
まだ時間切れすら見れてないので、とりあえずギミックをマスターしないとですね。

そんな絶に挑戦する前に、まずは準備!

豚汁飲むにも薬湯飲むにもまずは夜光の霊砂が必要!

というわけでアジモドキを取りに行っています。

ffxiv_20171025_161602

このアジモドキを精選で・・・

ffxiv_20171025_161735

霊砂20個になりました。
大体30~40分でこれぐらいなので金策としてはどうなんでしょうねー。

豚汁と薬湯はマクロでポチポチ作れるので動画視聴が捗ります!

ffxiv_20171025_172639

装備はこんな感じで前回と比べてクリ重視にしました!
これで火力が伸びればいいんですけど・・・。

そんなこんなで絶攻略頑張っていきます!