明けましておめでとうございます!

ffxiv_20180102_014800

今年もボアジャーキン共々よろしくお願いします!
といいつつこちらはウルダハンプライベート・ジャーキンだったり・・・。

戌年なので狼に!
え、ハロウィン?知らんな――。




今年の目標ですが、

ひとまずは絶バハムートのクリア!

現在2体フェーズの所なので4.2が来る前に終わらせたいところです。
緩和はしばらくされない事が明言されてしまいましたしね。

その後は零式のクリアと4.3の絶も挑戦するつもりです!


戦闘面の他には長期的な目標として前から続いている両手剣収集ですね。
PvPによるグラカン制限もだいぶ緩和されたので、
グラカンを変えてグラカン両手剣も全部揃えてしまいたいなー思ってます。

新年の運試しという事で、アムダノーマルにて
まだ未入手の両手剣、
ダークライトグレートソードガチャを引きに行ってみました!

ffxiv_20180102_012518

ffxiv_20180102_012523

ffxiv_20180102_013112












あ、盾だから縦書きにしてみました♡
14分の1の確率なので厳しいですねえ・・・。

戦闘面、収集面の目標は去年からの継続っていうのもあるので、

新しい目標として、


ボアジャーキンに拘らず、ジャーキン装備の可能性を探る!

1枚目にボアジャーキンを持ってこなかったのもその意思表示として、ですねw
ジャーキン装備はどれも革の質感とかがとてもいいんですよね!

4.2以降にファッションチェックのコンテンツが実装されると聞いて、
ボアジャーキン含め、他のジャーキン装備でも
コンセプト決めてこの組み合わせやカラーリングがイチオシ!っていうのを作れたらいいなーと。

ファッションチェック自体がどんなコンテンツなのか分からないですけどねw





そんなこんなで改めて、

今年は色々なジャーキン共々よろしくお願いします!


ffxiv_20171226_161006

あ、でも皆さんは勿論新年初ミラプリはボアジャーキンですよね?