ニコニコでDTB1期を一気に見ているコルヌスです!
ヘイはやっぱりカッコいいですね!

c8a1ef16

4月9日まで無料で見れるようなので、是非見てみてください!



そして今回は、
1つの話題だけで1本の記事を書くのが難しい、

そんな時に便利なのが小ネタまとめ記事ッ!!




まずはこちら!



小ネタ動画を作りました!

小ネタ記事で小ネタ動画を紹介する男、コルヌス!


アンケートも実施中なので良かったら投票してください。
投票してくださる方みんなボアジャーキンが好きらしいです(すっとぼけ)

動画を作ったのはせっかく買ったボイスロイドを使いたかった
っていうのが大きかったりします。
今後はLive2Dで立ち絵も作って小ネタ紹介とかやりたいなーと。

攻略動画は他の人が上げますし、
そもそも俺自身がトレース勢なのでなんとも・・・って感じなんですよね。

ツイッター内だと2分20秒までしか動画を上げられないので悩ましい所でもあります。




続いてイベントに参加した話ー。

ffxiv_20180325_225615

マサムネ鯖のみいなさん主催
ぷちっとプレイヤーズミーティング(仮)に参加してきました!

こうしたイベントって参加するの久々でしたねー。
有名な方がちらほらいらっしゃったんですが、
俺のことを知ってる方はいらっしゃいませんでした(小声)

イベントの内容はとてもゆる~い感じで久々にまったりしてました。
1時間という時間が丁度良かったかも!

ffxiv_20180325_230727

イベント終わってからハウジングの中にお邪魔したんですが、ここの水槽がすごいんですよ。
魚が壁の絵画をすり抜けて出入りするんです。

他にも2階に寿司屋があったりとか、凝ってましたねー。




次はまたツイッターの話ー。


最近イベントの度に行われるツイッターでのSSキャンペーン。
参加は久々だったけど無事当選しました!

以前はアーリマンチョーカーが景品だったのでみんなやる気出たと思うんですけど、
景品が消費アイテムばっかりなので正直マンネリ化している気がする・・・。

グループポーズも実装したし、運営的にSS撮影を推していきたいんだろうなーって分かるし、
テーマを決めて撮るのも楽しいんですけどねw

次はゴールドソーサーフェスティバル、紅蓮祭と続いていくわけですが、
シーズナルイベントと共にこうしたキャンペーンにも密かに期待しています!



最後は両手剣の話ー。

ffxiv_20180402_221937

4.1実装のセフィロト制作両手剣をようやく手に入れました。
樹液塊がマケボで300万が底値なので、セフィロト周回する事に・・・。

ですが、運良くサクっと樹液塊を入手出来たのでラッキーでした。
T1H1D6で行けば一周3分~3分半ぐらいって所ですね。

後半開幕の色分けの塔と線をミスらなければ大丈夫な感じ。

今後のことも考えてニーズヘッグ、ソフィア、ズルワーンの素材は用意しておいたので、
4.3で制作武器が追加されてもどんとこいです!

・・・が、4.1に実装された両手剣でまだ持ってない物があるんですよね。


絶バハの両手剣!・・・は取ったので、

極神龍の両手剣です!
実はまだ1回もクリアしてないんですよねー・・・。

今度暇なときにでも募集しようと思うので、
Mana鯖で参加してくださる方いましたらお願いします!



ffxiv_20180326_232522

あ、後そういえば最近ようやく忍者になりました。

双剣士のクエストは面白かったです!
所々セリフ回しが暗黒騎士と同じ感じがしましたねw

忍者は軽く触りましたが難しそう・・・
というか近接ジョブ全般苦手なのでどうにかしたいところ。
侍以外の近接3ジョブと戦士がまだ70になってないのは趣味がモロに出ている・・・。


そんなこんななとりとめのないおはなしでした!