絶アルテマの固定募集が始まりました!

絶アルテマウェポン破壊作戦 固定メンバー募集【MANA】

募集要項や連絡先などは上記をご確認ください!
こちらのブログにコメントして頂いてもいいですが、相互の連絡取りにくいですからねー。

両手剣蒐集に避けては通れぬ道、絶レイド攻略。
とりあえず4.3で絶攻略してエクレア装備全部集まったら、
全部まとめて紹介しちゃおうかなーと思ってます。

マネキンが抜刀時のエフェクトなども適用出来ればそれが来てからでもいいんだけど、
多分納刀時のみだよね・・・。




そんな話は一先ず置いておいて、

今回はミラプリの話です!

ffxiv_20180309_235555

以前、リパブリックシグニフェルフィンガレスグローブによるボアジャーキン半袖化で、
テンション上がりすぎて完成させてしまった夏ミラプリ。

現状キャスでしか装備出来ないので普段使いは出来ないんですが・・・。

絶アルテマ実装時はもう夏なので是非半袖ボアジャーキンで挑みたい!
とはいえ、しばらくは難しそう・・・。

ギュウキベストとかが4.0→4.2で全職実装されてるので4.5ぐらいで全職で実装されるといいなー。

引き続きこちらにいいねして頂けると助かります!



というわけで、
今回はすっ飛ばしてしまった春のミラプリを見直す回です!

新しくミラプリを考えるのではなく、現在のミラプリの紹介みたいな感じですねー。
今回はいつになくゆるゆるです!

早速行ってみましょう!



以前ちょこっとSSで出した忍者のミラプリ!


ffxiv_20180421_221521

ニューサンクレッド装備改みたいな感じ。
ヒューラン男性の種族足装備は汎用性めっちゃ高いしウォードブルーと良く合うんですよ!

膝下までのブーツ系装備すると脚装備の形が変になっちゃう事多いので、
個人的に足装備はサイブーツ系か足首までのブーツかなって感じです。

アネモスブーツとか見た目は好みなんですが、脚装備の形が変わっちゃうせいもあって、
使いにくいんですよねー。

全部レベル1装備で作ってあるし、全職装備化なのでレベリングに優しい奴です!
まあ、サンクレッド装備が課金装備なんですがね・・・。




ffxiv_20180421_221335

続いては良く出来たと思っているアイドル装備。
脚装備のフランネルクロップドパンツも汎用性高い防具ですね。

足装備の合わせ方によって靴下履いてるみたいに見えるのも面白い所です。

特に注目して欲しいのは手装備のエイブス・グローブ。
アシンメトリーな装備というのもなかなか良いもんです!

ffxiv_20180421_221230

アイドルなのにゴーグルなのは割と謎な気もしますが・・・。
このゴーグルはボアジャーキンに並ぶレベルの神装備だと思っています。
汎用性+髪型がしっかり見えるのが良い所!
今後もこういった装備を増やしてほしいですねー。



ffxiv_20180421_223908

こちらは現在アニメ放送中のペルソナ5に感銘を受けて作った、
心の怪盗団衣装、コルヌスバージョンです。

去年の絶バハ攻略中に作ったんだったかな?
ペルソナ5といえば仮面なんですが、仮面の面積少なくない・・・?
というツッコミは受け付けていません。

ffxiv_20180421_222223

注目するポイントは胸元の▽でしょうか・・・。
召喚するペルソナはフレイかなーとか思いながらミラプリ作ってました。

フレイとの演出はどちらかというとペルソナ4なんですけどねw
我は汝、汝は我――。



ffxiv_20180421_221813

そしてこちらが最近の普段のミラプリ。
それぞれバラバラな装備ですが、色のバランスは良く出来てると思います。

今見直すとこいつ黒い靴ばっかり履いてんなって感じですねw

明るめの靴と合わせるの難しいんですよねー。




ffxiv_20180421_221050

そして今回色々考えなおして作った新ミラプリ。
黒と赤茶をベースにした装備を入れてみたんですよね。

頭はアネモスハットをチョイス。


ffxiv_20180421_220944

改めて見直すと手装備の色と
ボアジャーキンの袖部分の抹茶っぽい色とで、
くっきり分かれすぎてしまっている気がしますね。

アネモスハットも後ろについてる羽の部分が気になりますw

やっぱり髪型を隠さないタイプの装備が好き!

ffxiv_20180421_224213

という事でゴーグルに戻りましたw

4.3で実装される新しい頭装備に期待ですねー。

バニー装備は頭装備だけなら普段から使えなくは無さそう。
どちらかというとタマモカチューシャみたいに装飾無しで実装して欲しい所ですが。




ffxiv_20180424_000729


今回パッとするSSが無かったのでハルブレハードに機工士で撮ってきました。
ってこれ全身映ってないから普段の装備とほぼ変わんないですね・・・。

機工士の勝利を喜ぶポーズはSSの撮りどころが多いので楽しい。

4.3までこんな感じでゆるゆるっと楽しみます!