夏だ!海だ!

ボアジャーキンだ!

ffxiv_20180818_222941

やっぱり夏と言えばボアジャーキンですよねー。

リパブリックシグニフェルフィンガレスグローブのおかげで、
今年は半袖スタイルで夏に臨めました。

パゴス編で全職装備版が来てくれないかなーと思ってたんですが、
やっぱり駄目でしたねw


以前からこちらで要望を出してますのでいいねで支援して頂けると嬉しいです!




ffxiv_20180813_194228

ちゃんと新衣装でパリピもしてました。
奥に映るアスレチックは挑戦すらしていません・・・。
期間限定なので惜しい所ですがアスレチックゲーやるとだんだん気分が悪くなってくるんですよねw
長時間同じところをグルグルしてるのがダメみたい。

FF10の寺院の謎解きも気持ち悪くなりましたね・・・。




ffxiv_20180814_012839

パリピの次はパゴス!
8/21にNMの経験値が3倍になるという大幅な緩和が入った訳ですが、

その2日前にカンストしておりました・・・。

緩和がいつか入るとは思ってましたが2週間で入るとは思ってなかったですねw
次の緩和で武器強化系にも手が入りそうです。

でも、一番緩和して欲しいのは寒がるのエモートなんですけどねw
現状では突然変異のモンスターを倒して、
低確率で手に入るロックボックスから超低確率で入手できるというアイテムです。

紅蓮祭の衣装を着てパゴスの雪山に入り寒がる・・・っていうのがやってみたい!
イベントの影響で薄着で雪山に入り浸る光の戦士が多数いますからねー。
このタイミングにぴったりのエモートなのにレアなのが勿体ない・・・。




ffxiv_20180810_001954

ついでに、
通常のロックボックスからはブレヴァディエクロスという素材が手に入って、
男性用のオシャレ装備も作られます。

俺のいるBelias鯖ではこの素材20万ぐらいするので、
NM倒したついでに小遣い稼ぎになるんですが、
他の鯖だと10万切ってるところもそこそこあるようですね・・・。

やはりBelias鯖はまだまだ村鯖だった・・・?



キャプチャ

そして、パゴスの武器強化もなんとか完了しました!
こちらはまた別の記事で紹介しようと思います。

今回の強化では形が変わっただけだったので、
次回の強化に期待したい所ですね!

4.4までは変異のロックボックスをまったり集めて、
エモートをなんとか習得しようと思います!