パゴス武器が出来てから割とFF内でやる事がないコルヌスです!

前回軽く触れていました、

エウレカウェポン、
エレメンタルディバイダ―の紹介です!

パゴス編のレベリングは緩和されたものの、
武器の強化は緩和しませんと宣言された今日この頃。

NMだけ倒してればよかったアネモスと違って結構入手難易度は高めですね。

見た目はこんな感じです。

ffxiv_20180826_162046

ffxiv_20180826_162121

ウォードブルー染色版

ffxiv_20180826_162253

うーん、普通ですね・・・。
エフェクトもついてないので地味な感じ。

名称的にタイラントディバイダーと同じような位置づけで、
もう一段階形が変わりそうです。


ffxiv_20180826_133718

5穴空いてますけど、
サブステが不屈>クリっていう時点であんまり強くないですね・・・。

最終強化でZWやAWみたいにサブステ自由に決められたらいいんですけど。
理想はやっぱりクリ>意思に天眼ハイ5個でしょうか。

おそらくILはアルファ編零式武器と並ぶはずなので、
不屈>クリのままでも最強武器にはなりそうですが・・・。

今後の成長に期待ですね!





ffxiv_20180826_204321


ちなみにパゴス編で武器を強化するのに必要なアイテムは、

アネモス編で最終段階まで強化した武器
乱属性クリスタル【氷】31個→モンスターやNMから輝きを溜めて入手
パゴスクリスタル500個→NMから入手
ロウヒの氷片5個→EL34以上の状態でNMロウヒを金評価で倒すと2つもらえる

以上の4つです。
特にノの民でレベルを上げていると乱属性クリスタルがなかなか集まらないと思います。

俺の場合は、
アヌビスやらティラノやらを狩ってレベリングしていたので、
レベル35になる頃には強化に必要なクリスタルが31個集まっていました!

経験値緩和された今ならNMでレベル35まで上げて、
マウント取得してからフローズンドラゴン狩りがいいのかな?



武器強化に関してはともかく、
変異のロックボックスに関しては緩和されるんでしょうか?

エモートを入手出来るのはいつになるやら・・・。

ちなみに、俺は1日1~3週ぐらいバルダム覇道を周ってますが
エクレア両手剣、燃え盛る太陽を未だに入手出来ていません。

出てきてもロット負けしたりするんや・・・。
でも暗黒騎士で行くのは旨味が少なすぎるんや・・・。

そんなこんなでエクレア両手剣コンプの道は続く――。