メンテ中もわくわくが止まらないコルヌスです!
だが仕事だ。

いよいよ本日パッチ4.4ですね!

とりあえずトークン類はカンストさせて準備しておきました!

普段の衣装もちょっぴり変更!

ffxiv_20180917_0034292

パッチが出る度に脚と足は良く変わるんですが、
手装備はなかなか良いのが実装されず・・・。

胴と頭はほぼ固定されてますねw




75201ead5bdaad9254111db771d97ffa1d7bb8cb_12

4.4から実装されるこちらのマネキン。
とりあえずミコッテの男女のみ実装のようで・・・。

後はルガとララのマネキンが実装されたら概ねカバー出来そうな感じだけど、
立ちポーズとかも変えられるみたいだから全種族実装して欲しいですねー。

ffxiv_20180917_000807

とりあえずこんな感じの衣装をセット売りしようと考えてます!
タンク68~用になりますけどねw

販売用に2セットぐらい置いといて、他は展示用で設置するつもり!

もちろん全部ボアジャーキンコーデだよ♡

おそらく展示に使う場合でも、
装備品を直接マネキンに装備させる感じになってるっぽいですね。

ミラージュプレートをそのまま展示出来るようになったらいいんですが、
現物だと割と手間がかかりそう・・・。

全身コーデするとリテイナーの出品枠10枠も使うわけですから、
なかなかデカイですしね・・・。

今後のアップデートに期待!




ffxiv_20170909_165028

バトル関連だと侍と黒よりも赤魔がかなり強化されてて驚きでした。
レベル60までの侍と赤は、
DPSが他より飛び抜けてるので、
60コンテンツなどをシンクして遊ぶ時とかはめちゃくちゃオススメです!
レベル50だと侍は方向指定すら関係ないですからね・・・。

また、ナイトと占星はパッセと運命の輪が即発動になるのは普通に強化ですねー。
一瞬発動すれば3秒くらいは効果が残る訳ですし、
今までと違ってすぐ動けるのでリキャ腐らせないようにしないと。

暗黒のソルトアースは・・・あんまり変わらないかなw
ID等でソルトアースを使って雑魚を釣ったり出来るぐらい?
DoTが確実に7回入るようになってるのかも。



メンテ明けにまずやる事と言えば、

ギャザクラの必要素材のチェック!
そして、新式とオメガN、創世装備のサブステ比較!朱雀武器もついでに見る!

って感じでしょうか。
その後にアルファ編解放、朱雀解放って感じにしようと思います。

サブステ吟味はタンクだと左側だけ見ればいいので楽ですねー。
胴はオメガNの物は実質除外。
脚も1週目は取れないので微妙かもしれないですね。

とりあえずクリ重視で次点意思>不屈>SSみたいな感じで選んでいこうと思います。
最終装備は後から考えます!


もろもろが終わったら地図、ゴールドソーサー、ハウジングに手を付けていく予定!

うーん、楽しみですね!

ffxiv_20180917_003429