ポケモンピカブイが落ち着いたコルヌスです!
とりあえず俺の可愛いプクリンを見てくれ!


ほんと連れ歩きシステムは神。
しかもプクリンは走ってついてくるのかなーと思いきや、
プカプカ浮いてついてきてくれるんですよー!

初代ポケモンで好きなポケモンがいるなら買うと幸せになれるはず・・・。


って、そんな話は置いといて。

先日、北米ファンフェスがありまして、
情報がいっぱい公開されましたね!

850601

新しい拡張パッケージ、

漆黒の反逆者-ヴィランズ-

初夏発売予定で、
なんと暗黒騎士がメインらしいですね!

いやー、トレーラーのヒカセンがキャスやヒラやるイメージないなーと思ってたんですが、
元々蒼天の追加ジョブである暗黒をメインにするとは思ってなくて、
かなり驚きましたw

ff14_006_cs1w1_765x431

トレーラーのヒカセンもカッコいいし、
なんか今度は闇の戦士になるとか言われてるしめっちゃ楽しみ!

今のこの装備が暗黒のAF3(4?)っぽいですね!
武器はバルダーブレードと若干似てますが恐らく新規デザインですし。

拡張ジョブは実装時期的にAF1とか2とかややこしいんですよねw
実装タイミングで括られるなら、赤と侍はAF1,2はなくて、AF3のみみたいになっちゃう。

雰囲気さえ伝わればいい話なんでしょうがw



DsJdewUUUAA4fyW.png large

そして、拡張前に4.5で青魔導士の実装も発表されましたね!
女性デザインと比べると男性デザイン普通すぎない・・・?
特に脚、足部分が・・・。

赤魔が赤と黒がメインの色使いだったのに対して、
青魔は青と白をメインに持ってきているようですね。

今回はFF14初のリミテッドジョブという事で、
殆どソロ向けのジョブとして実装される様子。
レイドで青魔使いたいと思ってた人はがっかりだったかもしれませんね・・・。

でも、ここからアンリミテッドになる可能性も無くは無いはずなので、
4.5はとりあえず青魔を楽しみたいと思います!


20181117132644

最後にワールド間テレポ!
同じデータセンターであれば、地図とかモブハンとかイベントとかも参加できちゃう!?

しかも、別鯖のマーケットボードからの購入も可能との事で、
経済に大きな影響を与える事でしょう・・・。

別鯖で買うと制作者の銘柄とかどうなるのか気になるところですが、
Belias鯖名産品(自称)のボアジャーキンをいっぱい用意しておかないとですね!!

これも拡張前にアップデートで追加されるとの事らしいので、今から楽しみです!



北米ファンフェスの話はこんな感じですねー。
ついでに俺のFF14内での近況も綴っておきます。



■バイクのフェンリルを買った。

ffxiv_20181126_002428

買いました。

このマウントの特殊な効果として、
グラウンドマウントのスピードアップが可能なエリアにおいて、
1段階目までスピードアップした状態で地上移動できます。
(ただし移動制限のある場所ではこの限りではありません。)
という効果があります。

基本的にメインクエを進めれば特定のマップで
グラウンドマウントのスピードが1段階アップするので、
最新パッチまで進んでいれば不要な効果です。

しかし、こちらはサービスアカウント毎に付与されるので、
これからサブキャラを育成する際や、
今度の拡張パッチをいち早く駆け抜けたい方には非常にお勧めですね!

ffxiv_20181117_140426



■ピューロスディバイダ―がそれなりのステータスになってきた。

ffxiv_20181121_160019

といってもまだ835/1000・・・。
クリ高めで合計値900ぐらいあると嬉しいですよねw
次のアップデートまで大してやる事も無いので、のんびりガチャります。

ffxiv_20181120_005734




■4.4実装の両手剣が(ほぼ)揃った。

ffxiv_20181125_225013

オメガ武器を持ってるので、必要は無いんですがコレクションの為に創世武器を交換しました。

ffxiv_20181125_224240

ffxiv_20181125_224401

創世武器は抜刀時に変形するのでそれが見たくて何度も抜刀納刀を繰り返してましたw
装備にスカエウァというネロさんのファミリーネームが入ってますが、
シドの頭装備であるリードエンジニア・ゴーグルと配色が同じだったり・・・。
この辺りはシドとネロさンの因縁を感じますねw

グリダニアの両手剣シリーズだけまだ持ってません!
グラカン縛りがあるので中々手間なんですよね・・・。

というかグラカン武器をミラプリしてる人見たことない気がする・・・。
見かけたらきっとボアジャーキンミラプリしてる人並みにレアですよ!


こんな感じで、パッチに夢を膨らませつつまったりプレイしていきます!