マスクカーニバルでパーフェクトブルーを達成したコルヌスです!

ffxiv_20190129_213016_066

最終的に自爆とファイナルスピアゲーでしたね・・・。
今は毎週のチャレンジを達成して、転送網利用券を大量に増やしていますw
今でも999ギルの場所が多いので、5.0はもっと増えるんだろうなーと思うと、
交換しておいて損はないかと!

また、この際にと思ってグラカンを双蛇党に移籍しまして、

ffxiv_20190129_213445_496

同盟記章とこちらのグリダニアンエリート・グレートソードと交換しました!
もうちょっと明るい色の方が好みですが、
せっかくなのでこの両手剣をミラプリして最近は遊んでいます。

なんだかんだ4年ぐらいFF14をやっている訳ですが、
初めて双蛇党に入ったので、また1から昇格していきまして・・・。

ffxiv_20190129_213400_668


大牙士になりこちらも入手!
双蛇党の武器は鉱石をそのまま加工した感じの武器が多いみたいですね!

ffxiv_20190124_214856_988

ffxiv_20180925_021841[1]

こちら、不滅と黒渦の最新の両手剣も既に入手しております!
不滅と双蛇の武器は3種ともSSを残したんですが、
黒渦の武器はIL130の最新の物しか残っておらず。
SSを撮り直すにはまた黒渦にならないといけません・・・。

ffxiv_20190129_213735_562
こちらは上からIL130,70,55の物。
内6本はGC制限で装備もミラプリもできません!

GC装備制限撤廃してほしいなー!




今回双蛇の装備も集めたことで、
現状実装されているエクレア武器はコンプ出来ました!

グラカンの44以下の両手剣は店売り武器の色違いなので含んでないんですが、
やっぱり一応コレクションとして交換しておいた方がいいですかね・・・?

5.0ではまたID限定の武器が実装されると思われるので、
地獄のID巡りが始まると思うと心がときめくような真顔になるような。




まずはその前に、1/31より開催されるヴァレンティオンデーで、
また新しいエクレア両手剣が実装されるようですね!

20190128-ks-06

ミラプリ用としても誰が使うねーん!とツッコみたくなるようなデザインですが、
全力で入手させていただきます。

ヴァレンティオンのストーリーとどう絡んでくるかも見物ですねw

そんなこんなで、
恐らく4.x最強の両手剣となりうるエウレカウェポン実装までまったりやっていきます!



ffxiv_20190129_200838_749

アドキラーもボアジャーキンにしてやったしね!
今後のボアジャーキン布教活動に関しても考えねば・・・。

やはり、鯖間テレポが実装される訳ですから、ハウジング面の強化が一番でしょうか。
SS撮影場所をアパルトメントに移して、
1階はボアジャーキン展示会場で、地下にカフェみたいな・・・?

何か面白そうな考えがあれば教えていただけると嬉しいです!

では、また!

ffxiv_20190129_215820_234