最近色々考えてサブキャラをまた育て始めたコルヌスです!

ffxiv_20190204_133415_161

今度はメスラでございます。
今後のボアジャーキン普及協会の展開を考えると、
女性キャラの存在は必要不可欠かなーと思いまして。

画像は弱イフリートシャキらなすぎて、レベル30制限解除でソロ撃破したシーンです。
超える力ないと楔壊せなくて、25分ぐらいかかりましたが・・・。

ffxiv_20190204_135704_107

マウントに乗れるようになったので、
フェンリルに跨って爆走しております。
初期からマウントスピード早いのはやっぱり楽ですね!





そんな話は置いといて。

2/3,2/4の欧州ファンフェスとPLLで新情報が色々出てきましたねー。

個人的な目玉はやっぱり新しいタンクジョブ、ガンブレイカーでしょうか。

2

タンクは暗黒騎士といい、
人気が出そうなジョブを宛がわれる事が多いですね。
恐らくタンク人口増やす為の施策なのかなー。

ガンブレードで戦うとはいえ、
既存のタンクのように防御スタンスや無敵技はやっぱり持っているでしょう。
・・・全然想像つかないですけどねw

ガンブレイカーのジョブ紹介動画もイマイチ派手な技が無くて、
SEも軽い感じだったのでまだまだ開発中なのかもしれませんねー。





3タンクだと三角形になってよろしくないなというところもあって、
メインタンク2、サブタンク2というバランスにするのか、
それともメインサブどっちもできるようにするのか。
現在アクションを調整しながら落としどころを探しているところ。
5月にバトルに関して詳細を発表しようと考えているのでそれまで待って欲しい。

との事ですが、
タンクをメインとサブで分けてしまうと更にPTが組みにくくなる懸念が出てきますよねー。
そもそもIDとか4人PTになる事もありますし、
スキルの調整が大変そうな感じがします。

現状の雰囲気のままなら暗黒はMTでしょうけど、5月の続報待ちですね!





他のデカい発表と言えば、新種族のヴィエラ!

1902025958rsrr


女性しか情報が無くて、男性が出るかどうかは次の東京ファンフェス待ち。

とある筋では、全く別の種族が男性限定で出るとか出ないとか・・・。
一体どうなるんでしょう?

5.0になったらとりあえずサブキャラをヴィエラに幻想する予定です!



後はニーアコラボ!

DyZFYuvWkAEshcX.jpg large

アライアンスレイドで実装されるそうなので、
今年の10月か11月ぐらいですかねー。

イヴァリースは武器はもらえなかったけど、
ニーアは武器も出してほしいですね!

・・・その前に、
Bエンド見てから途中で放り出してしまったニーアオートマタをクリアするべきかもしれない。



最後はFF15コラボ!

nekokuma021-1

こちらは拡張前の4月頃実装予定のようです。

4人乗りマウントでレガリアを入手出来るとの事。
FF15みたいにマウントに乗ってる間のBGM変えたり出来たら嬉しいけど流石に無いですかねーw

そしてFF15も途中で放置しているという。
FFTも2章で放置したままになってるし、俺が放置したゲームとコラボしていく可能性・・・?

いや、ちゃんと最後までやれよって話ですねw






ffxiv_20190204_213517_757

最後に近況ですが、
マネキンがミコッテ以外にもララフェルとルガディンに対応してましたので変更!
ルガメスのパンタレット、マネキンの肌が白いのもあって際どい感じが・・・。

安心してください、穿いてますよみたいなポーズしてますし、穿いてます!

真ん中の2体以外にもエクレアじゃない装備で上手くコーディネートしていきたいと思います。

来週はエウレカ、ヒュダトス編!
新しい両手剣の為バッチリ攻略していきます!