映画「ファイナルファンタジー14 光のお父さん」を見に行ったコルヌスです!

mainvisual_sp

原作ともドラマとも雰囲気がちょっとだけ違っていて、
映画は2時間でキレイに話が収まっていて面白かったです!

最後は感動させたるでー!って感じで畳みかけてきますw
フィクション感は強くなりましたが好きですね!

そんな話は置いといて、

拡張前に準備する事を以前話しましたが、
今回は拡張前後にしちゃダメな事をまとめていきます。

基本的には6/25から週制限がリセットされますが、
来る6/28からもうアーリーアクセスなので週制限関連は大体触っちゃダメ!って感じですね。



攻略手帳
全項目達成手前で止めるor全く触らない!
特に虚構などを貯めるためにエキルレなどへ行く方は注意ですね。
3回行くと攻略手帳で得られる経験値が減ってしまうので・・・。

6/28~7/2までの間にクラフターやギャザラーはほとんど触れないなーと思ったら、
1つだけ制作や1つだけ採集すれば攻略手帳を達成できる、
といった状態まで持っていっておくのがいいかも。



レストボーナス
レベル70未満のジョブを触らなければ問題無し。
マックスまで溜まってないなーと思う人は、
レストボーナスのあるエリアでログアウトするように心がけましょう。




リテイナーベンチャー
リテイナーのジョブのレベルは、
プレイヤーのジョブのレベルがそのままレベルキャップになります。
なので、メインジョブのレベルが71になるまでは完了せずに置いておき、
レベル71になってから完了報告を済ませるといいですね。
6/27のメンテナンス前に探索依頼の最もレベルの高い物を受けておくとなお良さそう。

ただ、リテイナーのジョブとプレイヤーのメインジョブが異なる人は
今からだとどうにもできないかも・・・。

リテイナーがジョブではなく、
まだクラスのままであれば蒼天or紅蓮ジョブにすることで、
レベル70のままジョブ変更させることが出来たりするんですけどね。
(ただしやっぱり蒼天or紅蓮ジョブのレベルを最初に上げないと無意味)

まだメインジョブで悩んでる人はリテイナーの事も考えてどうするか決めるのもアリかな?

拡張当初は戦闘職、ギャザラーを問わず、
リテイナーベンチャー回してるだけで金が稼げる(それだけ高く物が売れる)ので、
楽して金策したい人はメインジョブとリテイナーのジョブを合わせるのがオススメです。


ギャザラーにしている場合も早めにプレイヤーのレベルを上げないとリテイナーも上がらないので、
グラカン納品等で上げておきたいですね。




後はエウレカのロックボックスを開けないで拡張後まで取っておいたり、
各トークンやリーヴ権を使わないでおくぐらいでしょうか。



ffxiv_dx11 2019-06-23 22-35-50

拡張前で俺も準備万端!・・・という訳にもいかず、
まだトークンをちょこっと集めないといけません。
戦績はもうこのままでもいいかな・・・?

ffxiv_dx11 2019-06-23 22-40-45

クエストやリーヴは暗黒騎士で貯蓄済み。
全部完了すれば結構な経験値になるはずです!

後、前回言っていた紅蓮の両手剣後半に関しては6/27に投稿予定です・・・。
メイプル2に時間をかけすぎました(';')

いやーもう1週間切っちゃって本当に楽しみです!
個人的には漆黒でもボアジャーキンNPCが増えるかどうかをこっそり期待しております!

ffxiv_dx11 2019-06-23 22-52-49