不意のパッチノート公開に驚くコルヌスです!

先行公開は月曜日とかかなーと思ってて油断していましたw

ffxiv_dx11 2019-10-25 19-45-02

ヨルハダークアポカリプスには前提クエがあるようなので、
こちらの噂好きのドワーフからのクエストをササっとこなしておきましょう!
エーテライトすぐ北!

ffxiv_dx11 2019-10-25 19-39-59

このクエストで登場するNPCがこの世界と言っていることから、
別の世界の住人である事が伺えますね?

ここからどんな感じになっていくのか楽しみ!




そして、ヨルハダークアポカリプスに備えて、
それっぽくミラプリしてみました。

ffxiv_dx11 2019-10-25 19-48-19

ヨルハ四十三号S型!
原作風に言えば呼び方はフォースリーエスになるのかな?

何故43なのかというと、
43レベルで装備できる例の物を意識して・・・。

ffxiv_dx11 2019-10-25 19-53-06

この服装なら武器はやっぱり両手剣、大伝多。
2Bや9Sの初期装備が刀でしたからね。

ffxiv_dx11 2019-10-25 18-36-47

色々SS撮ってて何か違和感があったんですが、
気付かないままSS撮影を終えてしまいました。

そして、このブログを書いていてそれに気付くという悲しさ。

その違和感の正体は、

黒手袋がない事!!

ffxiv_dx11 2019-10-25 21-17-14

という訳でバトラーグローブをスートブラックで染めてきました。
SSもちょろっと撮り直してきましたよ!

ffxiv_dx11 2019-10-25 21-14-19
ffxiv_dx11 2019-10-25 21-14-27

ロケ地・起動編3層ノーマル。
入口付近が若干廃墟っぽくていい感じかなーと。

ffxiv_dx11 2019-10-25 21-15-56

公式でニーアの装備がもらえると思うんですが、
このなんちゃって装備で攻略に臨もうかと思います。

大伝多除けば全職で装備出来ますからどのロールでも安心!
初期のアライアンスレイドはタンクがイマイチシャキらないのでね・・・。

噂では2Bの装備を男でも着られそうな感じですが、
一体どんな風になるんでしょう・・・。

嬉しいような、怖いような・・・w

絶の準備をしながら楽しみに待ってます!