サブキャラを鯖移動させたコルヌスです!

ffxiv_dx11 2020-05-25 00-03-56


クジャタ鯖のサブキャラの優遇鯖ブーストが切れてしまったので、
ベリアス鯖へ引っ越しました。

ベリアス鯖に引っ越した理由は、

金欠だから・・・。

ゼロからギルを稼ぐのはなかなか大変なんですよね。

そこでメインキャラのギルをサブキャラに分けて、
竜騎士でも零式を攻略しちゃおうという魂胆です。

ギルを渡すには色々方法があって、

1.マケボで適当なアイテムを出品してメインキャラに買わせる。
2.フレンドになってレターを送る。
3.同じFCに入ってFCチェストを利用する。


ソロで出来るのはこの辺りかな?
フレンド経由でギルを回してもらう方法もありますが、
トラブルの元になるし、迷惑もかかっちゃいますからねー。

ちなみに1番でマケボ利用する場合は手数料が取られるのでちょっと勿体ないです。
サブキャラでアパルトメントを買って、
マネキンに適当な装備付けて出品すれば手数料は取られなくて済んだりしますけど。
アパルトメント+マネキン代を考えたらあまり意味ないかも・・・。

2番は同一アカウントだとほぼほぼ不可能です。
フレンド申請はお互いがログインしていないと出来ないからですね。

という事で、今回はFCがあるなら一番お得で簡単な3番を選びました。
しかし、今度はFCに入れる方法を考えないといけません。

ソロFCの場合、最もセオリーである他のFCメンバーにFCへ入れてもらうといった方法が取れません。

どうすればいいのかネットで検索をしていたら、出てきたのが、

FCハウスのサインボードから申請する方法

こちらだけだったんですよねー。

しかし、俺のソロFCにはまだFCハウスが無いのです。
新しくFCハウスを買ってFCに入れる・・・なんてギルが勿体無いし、いい土地も空いていない。

最初は諦めて、フレンドに捨てキャラ作ってもらってFCに入れてもらおうと思いました。
でももう少しだけ、何か無いかなーと探していると、

メインキャラでログインした時にフェローシップ通知が来ていました。




フェローシップ

それは非ログイン状態でもキャラクター名を残す事が出来るPT募集の様な物。

1


早速テストとしてサブキャラでフェローシップを作成。
フェローシップのメンバー募集を出しました。

2

そして、メインキャラでログインしてフェローシップの募集を確認。

あった。

3

そして、入れた!

ここまでは当然ではありますが、これがソロで出来た事に意味があります。

そう、フェローシップ内ではリンクシェルの勧誘が出来るんです。
リンクシェル勧誘はフレンド申請とは違い、相手が非ログイン状態でも可能・・・!

4


サブキャラで再度ログインしなおし、リンクシェルに正式加入。
そして、リンクシェル上のメインキャラを右クリック

6

7

FC加入申請が、ある!!

と、こんな感じで完全にソロでもサブキャラをFCに入れる事が出来ました。

8

え?ソロFCを作る時点で割と大変・・・?

PT募集とギルで解決しましょう。

やはり先立つ物はギル・・・!





そんなこんなで現在サブキャラの竜騎士で零式を攻略しております。
現在2層までクリア。

メインキャラの方も青魔導士で零式クリアして、モルボルゲット!

ffxiv_dx11 2020-05-24 00-01-13

ついでにゴージを周って柴犬のスカーフもゲット!

ffxiv_dx11 2020-05-31 20-01-28

メインキャラで後やりたい事と言えばスカイスチール工房の装備制作ぐらいかな?

5.3までまったり行きましょう!